2017-08



神戸の誇り♪イチロー9年連続200安打おめでとう。

記録達成してから少し経ちますが書きたかったので、今回はイチローについて

もはや「世界のイチロー」と呼んでも異論の出ないスーパースター
今年のWBCでも調子は最悪だったのに一番おいしいところを持っていくあたり
本人も語っていましたが「持ってるな~」といつも思います。

9年連続200安打
1年間だけ大活躍するのではなく、毎年継続している事がすごい(><)
今年は少し怪我が多かったけれど、基本的に怪我には強いイチロー
「クッションに座ったら腰に負担がかかるから」等、野球に真剣に取り組む姿勢が立派です。
普通35歳にもなれば、引退を考える時期だけれど、イチローからは逆にまだまだ成長していこうとする向上心も感じるので本当に恐れ入ります・・・。
次の目標は何なんだろう?「4000安打」まで突っ走って欲しいな♪

イチローと言えば、僕の中ではオリックスのイメージがまだまだ残っています。
今でも年の始めはいつも神戸で始動しているみたいですし
何よりも彼がオリックスに在籍していた時期は
神戸が「阪神、淡路大震災」から復興しようと頑張っていた時期。
そんな中、オリックスは95年にリーグ優勝そして翌年には日本一を達成し
神戸の街に希望を与えてくれました。

それ以来、オリックスが優勝争いにほとんど絡んでいないのも寂しいけれど、それだけに、震災で一番苦しかった2年間の快進撃に一層輝きが増してみえます。

myabi+16658_convert_20090917110250.jpg

■この頃のイチロー、まだまだ若いな~

myabi+16659_convert_20090917110320.jpg

イチローも
「神戸が第2のふるさと、僕の人格は、ほとんど神戸で作られたのだから。」
「神戸が好きだから神戸で自主トレを始める。練習場がなくても、オフには神戸に帰ってくると思う。将来どうなるか分からないですが、僕は神戸とは一生付き合っていくと思います。」

と語ってくれるほど、神戸の街を気に入ってくれています。
http://www.kobe-np.co.jp/sinsai/05ichiro/02.html

そんなイチローには
「イチロー、お前は神戸の誇りだ(><)」
という言葉を伝えたい気持ちでいっぱいです。
もちろん生まれは愛知なので「愛知のイチロー」でもあり「日本のイチロー」でもあるのですが♪

最後におまけの2ショット♪
96年のオフにイチローがアメリカまで行って、バスケットの神「マイケルジョーダン」と会ったのですが、当時のイチローはマイケルジョーダンに会える事に緊張し過ぎていて、見ていて初々しかった。
マイケルジョーダンも当時はイチローが、アメリカに来てここまで成功するとは思っていなかったでしょうね。

myabi+16652_convert_20090917110127.jpg

■イチロー嬉しそう♪

myabi+16653_convert_20090917110154.jpg

■ちなみに服も何故か「トムとジェリー」のセーター・・・今となっては貴重ですね(笑)

myabi+16654_convert_20090917110221.jpg

ランキングに参加しています、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m
 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング

● COMMENT FORM ●

僕もイチローを身近に感じる1人で同じ愛知出身で同級生
もし名電に行ってたらクラスメイトだったかもしれませんし(笑)
オリックスに行ったときは全然無名でしたが初めて4割打った時は感動したなぁ
毎年この時期になると記録が楽しみになってしまいますが
来年は10年越しがかかってますね・・凄いことになりそうw

>たかさん♪
たかさんはたしかに愛知の方なので身近に感じますよね・・・
というか同い年なんですか!!もっとお若いと思っていました。
来年もイチローには記録が付いて回りそうですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/98-5d7578b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

港町横浜を歩いて・・・夏。 «  | BLOG TOP |  » 大泉洋さん好演♪「おかしなふたり」 

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

