2017-08



港町横浜を歩いて・・・夏。

今日は昨年旅した横浜の事を書きます

PC内に旅行した時の写真がたくさんあるので
時々今回みたいに回顧録のように記事にして掲載させていただき、懐かしみたいと思っています。
覚えているうちにブログに書いてしまっておきたいですしね。

横浜旅行の一番の目的は横浜マリノスの本拠地「日産スタジアム」に行く事でしたが
基本的に僕のスタンスは「サッカー遠征するなら観光もしたい」なので、寄り道もたくさんしました。
翌日には鎌倉観光もしたので、いつか記事にします♪

「新横浜駅」に降りて思った事は、東京ほどでは無いけれど「やっぱり駅が広い」という事かな。
知らない土地で、東京駅や新横浜駅みたいな大きな駅に1人でいると寂しいです(><)

myabi+5992_convert_20090917222936.jpg

その後「横浜に行く」と宣言した時、一番に観光案内を買って出てくれたはるちゃんと合流し
まずは横浜の中華街に向かいました。

横浜中華街を見た感想は以前南京町の事を書いたときにも少し書きましたが
「とにかく広い(><)」
1人で探索していたら、多分色んな人に道を聞きまくる不審者になっていたかもしれません(苦笑)
横浜中華街はアジアでも有数の広さだそうで、時間があればもう少し探索したかったですね。

myabi+6001_convert_20090917223133.jpg

myabi+6000_convert_20090917223054.jpg

「にゃんこ the movie」に出ていた横浜中華街の看板猫「ちゃんぽん」に会いにも行ったけれど・・・残念ながらこの日はお出かけ中でしたorz

myabi+6002_convert_20090917223204.jpg

その後、元町公園の「エリスマン邸」に行って、近くの「えの木てい」でケーキとお茶を飲んで一休み。

myabi+6012_convert_20090917223300.jpg

myabi+6014_convert_20090917223357.jpg

休憩が終わって、セミの抜け殻で遊ぶのも終わったら「外国人墓地」「港の見える公園」まで行き
時間になったので、駅前の喫茶店でお茶して「日産スタジアム」まで向かいました。
「港の見える公園」は高速道路さえ見えなければ、最高のデートスポットでしょうね♪

ちなみに「外国人墓地」「港の見える公園」の写真はどうやら1枚も撮っていなかった(^^;)
駅前の喫茶店では、僕らが最後のお客だったらしく「早く店を閉めたいんだけど」オーラを出され
挙句には電気を消し始めるという作戦まで決行してきてビックリ。
「やっぱり関東の人って冷たいのか?」という怖さも少し感じました(笑)

一度ホテルに戻ってユニフォームに着替えた後、「日産スタジアム」へ。
「ワールドカップ決勝の舞台が行われていたのはどんなところだろう」と思っていましたが
行く前に友人たちが言っていた通り、試合観戦するにはちょっと見づらさも感じるスタジアムでした。
どうしてもサッカー専用スタジアムじゃないとピッチが遠いので仕方は無いのだけど。

myabi+6027_convert_20090917233258.jpg

myabi+6028_convert_20090917233524.jpg

myabi+6029_convert_20090917233330.jpg

myabi+6030_convert_20090917233401.jpg

そして試合後は、mixi仲間のあひな姉さん、りーり姉さんに「ラーメン博物館」まで連れて行ってもらって、お腹いっぱいになってホテルに戻ったのでした・・・。

横浜と神戸、とても似ています。
時間があれば「山下公園」の方も行ってみたかったけれど、それは次回のお楽しみと言う事で。
東京には「絶対住みたくない」と思ったけれど、横浜になら住んでもいいな♪
今となっては、すごく貴重な思い出です。

ランキングに参加しています、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m
 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング


● COMMENT FORM ●

横浜は言った事ないんですよねぇ
神戸よりもなんか規模が大きいような気がしますがどうでしょうか?
日産スタジアムも大きいだろうなぁ
ここで日本代表のサッカーを見るのが夢です!

>たかさん♪
横浜はなかなかいい街ですよ!
神戸を大きくした感じですね。
日産スタジアムはよりは・・・
たかさんのおられる愛知のトヨスタの方がきっといいスタジアムだと思いますよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/99-fbc61771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男性だって嵐を語る♪「嵐 All the BEST! 1999-2009」3枚組初回版 «  | BLOG TOP |  » 神戸の誇り♪イチロー9年連続200安打おめでとう。

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

